暇無き感謝

今日も休みー!

えーっと、昨日日記で書いた通り今日は突発オフです、概要としましては
「19時日本橋駅C1出口集合、コレド日本橋でピザかトンカツを食う!」
19時集合なので比較的ゆっくり過ごす・・・と15時前くらいに
えーちゃんから電話
「メシでもどう?」
とのことなのだが、メシ食う前にメシってどーなのよ?とか思いつつ
すき屋へ行く、おんたま牛カレー食う。

あと唐突にPS2メルチーブラッド欲しくなったんで買っちゃいました。

19時集合なので12日のオフと同じく高速バス、同じ時間のヤツで行くことにした、
日本橋は東京駅から近いそうなので遅くとも18時半には東京に着けば
丁度イイくらいかも知れない。

18時半前に東京駅到着、Suicaのチャージ、¥5000も突っ込んでおけば
ヘタしない限り大丈夫だろう・・・
神田まで行って東京メトロ日本橋へ、C1出口か、精々ABCの1〜3の
9ヶ所くらいかとか思ったらメチャメチャいっぱいある!Dまであって合計20ヶ所
あるっぽい!出口のウザさで言えば新宿より極悪なダンジョン!恐るべし日本橋

時間前にak兄貴とk4さん合流、多少時間あるのでコレド日本橋を探険!
えーと・・なんか客の年齢層がゆーさん達より上っぽい、ちょっち場違いな雰囲気、
むしろ「セレブ族」とか「ヒルズ族」って人達が来そうなトコ、
外国の食材とか見てたら時間、エイブさんも到着したので4Fのレストラン街
(5Fに早稲田大学があるのにはビビッた)で食事・・・したかったのだが、
どーにも混んでる、しゃーないので歩いて神田まで戻っていつものさくら水産で飲み会!
あーなんか「ただいまー」って雰囲気になれるよ。

特にオフのテーマとか決めてないし、突発で恣意的なオフだけど集まってくれて嬉しいと思う。
姫竹の天ぷらウメェー!

帰りも高速バス、21:50のがあったハズ・・・ギリギリかな?
途中会社へのミヤゲ用に東京ばな奈を買っていく、なんとか間に合った・・!
って・・アレ?なかなかバス来ないな?
近くに係員がいたので聞いたら
「次は22:30になります」
とか言われた、え!?時刻表変わってるのか?
しかも明らかに22:30てゆったのにバスが出発したのは22:20!
オイオイオイオイオイ・・・・22:30で帰ろうとギリだったら帰れなかったのか?!
しかも運ちゃん運転荒いし!