カーテンコールッ!

休み初日。

今日はちょっち昼頃千葉に用がある、起きたのは確か9時、支度して10時には
出かける、昨日は気付かなかったのだが車が汚かった、洗車しよう、
洗車終って本屋へ、「からくりサーカス」最終巻買う、本を買うときに
レジに並ぼうとしたらゆーさんの前に並んでた女が電話しながら会計している、
その女が終ったのでゆーさんレジへ、レジの片隅にさっきの女が忘れていった
商品があった、目で女を追ったら相変わらず電話しながらCDコーナーへ行こうとしていた、
店員が気付いて渡したが、なんか久しぶりにバカを見たような気がする。

千葉で所用が終ったのは14時過ぎ、久しぶりにラーメン屋「宗庵」へ行く。
ttp://www.chibaraumen.com/report/shuan.html
思わず替え玉。

そのまま帰りついでにDARKの家へ行く、いや、特に用とかないんだけど。
2人してヒマなんで映画行くことにした、DARKの家のPCで上映予定を
調べたんだけどロクなのやってない、せいぜいパイレーツ・オブ・カリビアンかMI:3ってトコ。
ジョニー・デップに1票」
とDARKが仰せになったのでカリビアンに決定、DARKの車でまた千葉へ!

パイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズ・チェスト〜感想
<font size=5 color=red>スマン!途中から寝た!</font>
前作見てないからどーにも思い入れが薄い、でもアクションシーンはちょっち
スゲェと思うし(特に水車での剣術シーン)魚人なのか新手のクリーチャーなのか
よくわかんない敵もちょっちイカすし、キーラ・ナイトレイはちょっちカワイイような気がする、
だけど正直2時間半はどーなのよ?!DARKは
「ダラダラ長い映画」
ってバッサリ一刀両断。

今日の買い物
からくりサーカス(43?)
大団円!「うしおととら」に比べてダラダラ感は否めないけど、それでも
そこらのマンガなんぞよりは素晴らしい作品、最期の「カーテンコール」
ありゃあズルイよ・・・
加筆・訂正個所
1・マサルとナルミが合流した回、本誌では右ページで終ってたのにコミックスでは
左ページで終ってる、見開きの後あたりからアヤシイ。
2・エンディングのミンシア受賞〜エリのエピローグ、本誌では無かった。
3・確証は無いけど、最期のマサルの大コマ、あれ左ページあったかなぁ・・・
あと平馬さん「冒検」ではなく「冒険」です。