このオタども!

今日は休み。

チョーシ乗ってROやってたら寝たのは7:00になっちゃったw

13:00頃「2代目」から電話、日記には書かなかったけど
前に2代目からカネ借りてて、それを今日返そうと思ってた、
電話に出たら
「あ、バーチャの新しいのやりに行きません?」
もう稼働日なんだ・・・でもバーチャ5があるのが比較的遠いゲーセン、
ゆーさんの会社行く途中、会社寄りのトコにある、まぁヒマだからいっか・・
OK出して支度しようとしたらまた電話、なんか隣町のゲーセンに16:00稼動なんだって、
じゃあそこで待ち合わせで・・・

14:00にゲーセン到着、調整中ではあるものの確かに入荷している、
スゲェなぁ、専用筐体だ!バーチャ3リリースされたときのコブラ筐体だっけ?
アレをリニューアルしたようなデザイン、しかも基盤もNAOMI基盤とかではなく
リンドバーグ基盤ってゆーんだって、バーチャ5が初めてのリンドバーグかと思ったら
スデに別ゲーで採用されてるみたい。

16:00についに稼動!
絵がキレイだなぁ!オープンフィンガーグローブやレザーの質感とかキモイほどリアル、
それよりなにより驚いたのは筐体1セットにモニターと更に別のマシンがあって
モニターの方はその筐体で行なわれた試合をリプレイ鑑賞ができたり、
全国ランキングがみれること、「三国志対戦」とかのあんな感じ、もっとスゴイ!
で、別のマシンだけど、前作までケータイで契約してないとリングネームとか
キャラカスタマイズできなかったのがそのマシンで気軽に行なえる、
ケータイ持たない人にはイイかも知れない、とにかく今回のバーチャは
まぁゲームもスゴイんだろうけど+α的なトコもスゴイ!

んで21:00くらいにMISSさん家へ
中村獅童ジェット・リーの「SPRIT」(スペル合ってる?)を鑑賞、
あらすじとしては幼少時代のトラウマから「武術は力」と考えるようになった男が
カンチガイから人を殺めてしまう、堕ちに堕おちた男は小さな農村で
「武術のあるべき姿」を悟る・・・

比較的イイ話なんですが、アジアンって地味な服だと髪型を統一すると
誰が誰だかワカラナイ、だから「アレ?これ誰?」みたいなことがある、
あと「お察しください」みたいな場面もある、そーゆーのやめて欲しい、
ぶっちゃけ中村獅童はチョイ役です。