それなんて裏技?

昼勤4日目。

2日目に休んだので、昨日今日明日と残業組まれても仕方ないと思ってる、
いつも通り7・11で立ち読みしたあと出勤し、残業確認・・・・アレ?
なぜかゆーさん今日定時みたい、そんかし明日の早出に予定されている、
しかも予備扱い、えーっと予備扱いってのは「可能性的には早出する確率は
低いんだけど、もしあったらお願い」みたいなの、逆にいえば早出なのかあやふや、
早出が無い場合、その日の残業に回される、つまり結果からいえば
「明日残業な!」
と言われたようなもの、今日残業5人予定だが3、4人だろうな・・・
残業しなかったのが早出に回るからやっぱし残業か・・・

仕事の方は関連施設のトラブルにより休風状態、仕事がいつものパターンではない、
でもまぁラクラクだったし、雨も降らなかったので良しとしよう、
その仕事中に指令員から「事務所に連絡を」と言われる、ヤな予感がする、
「今日残業してくれ」とか「連勤できるか?」なんて相談じゃあないだろうな?
と、電話してみたら、今日残業が5人で明日早出の予備人員であるゆーさんに
確認の電話だった!よっしゃ!コトのついでに予備人員ではなく確定人員として
扱うように頼んでみた、これも成功!これで明日早出になるから今日は残業無いし、
明日も定時だ!

帰りにUJ買う、正直ブラックモア編だけが恐ろしくダメダメだった気がしてきた、
やればできるじゃあないか!

あー早く腕時計修理終らねーかなぁ、左手首がスースーするっつーかよぉー
あるべきものがあるべき場所に収まってないはがゆさっつーの?