残業と踊れ!

昼勤4日目。

出勤時、例の人に例のこと頼む(そーゆー表現はいかがなものか)

会社着いたら今日も残業エントリーされてる、もうダメ、心身共にボロボロ、
別にこの昼勤で4回残業やるのは構わないが連コインだけはやめてほしい、
せめてスパンをおかせてくれ!
・・・ではなんでそんなツマンネー状況になってるかとゆうと、一言で言えば
「人が足りてない」
からである、今月の8日に前班の「お荷物」が会社を辞めてしまい、
昼勤のときは早出の人員が+1される、加えて後班も人が足りてない、
ここ3日間ほど突発で休んでるヤツがいるのでそこでも+1される、
基本的に早出も残業も4〜5人必要で、ウチの班は全部で12人、
ところが全員が早出か残業できる立場なのかったらそーでもない、
12人の中で休みのヤツと指令員は時間外をやらない(やれない?)ので
実質10人、つまりいっぱいいっぱいなのである。

しかしそれでも辞めたんならまだしも突発だと希望が持てる、
「今日は来るかも」
とか思ってしまう、結局そー思って3日間バカ見てるワケですが・・・
で、この突発してるヤツ、聞いてみたトコ
<font size=5 color=red>そ の 班 の 昼 勤 か ら 来 て な い そ う だ</font>
おかげでウチの班から毎日連勤者を出している、2日目なんか2人も出してるんだぜ?
今日そいつが来ればゆーさんは定時だったんだけど、今日も来なかったために
ゆーさん残業、もう4連チャン、ヒザもけたたましく笑ってる、もう限界、
砂になって消えたい気分・・・

告知(?)
ゆーさんから「マッハ」ってDVD貸された人います?
もし持ってる人いましたらご一報ください、とりあえず所在だけハッキリさせたい。