悲しむためにオフに出よう3

起きたのは7時くらい、寝るときにニニイさんがフトン貸してくれた、
本人は寝袋で寝てましたが。

この日、バーベキューの集合時間は駅に10時、まだ時間もあるので
ダラダラしてたらYADさん到着、これで車組が揃ったので作戦会議、
誰を乗っけるとか駅までのナビゲートとか・・・
それでも時間が余ったので、ゆーさんの車に乗ってる小さい麻雀牌で麻雀、
9:45になってもだれも連絡をしてこない!ホントに今日大丈夫か?

そのうちにラバホさんがk4さんに連絡を取って
「ある程度人数が集まったら迎えに行く」
ってコトで纏まった、それでもそんなに時間はかかならかった、
迎えに行ったら、k4さん、ak兄貴、k4さん繋がりでnagekiさん、
かみっちさん、それとかみっちさんの彼女、それとCON$さんが来ていた、
正直知ってたとはいえ、CON$さんが参加するとは思わなかった、
YADさんの車にnagekiさん、かみっちさんと彼女が乗り、
ゆーさんの車にk4さん、兄貴、CON$さん乗る、うわっちゃ!CDが例のアレのままだ!
しかもCON$さんビールとウインナーいっぱい持ってきてるよ!
そのまま今日のバーベキューの買出しへ。

スーパーみたいなトコで「肉班」「野菜班」に分かれて物色、実際11人いて
どのくらい食うのか見当つかない、1人=肉200g食うとして・・・
女性陣はそんなに食うか?でもそれをフォローする男もいるしなぁ・・・
なんて考えて肉パックを8つくらい買う。
ウハ、すげぇ荷物!

そしてニニイさん家で焼肉準備・・・しかして人数が11人いるのに
調理器具がBBQセットとガスコンロが1個しかない、足りるの?
それでもブルーシート出したり、炭に火を入れたり、酒飲んだり
みんな用意をしている、そんな中だーれも気付いてなかったんだけど
「誰か野菜切れ」
もうみんな爆笑。
1時間くらいかけてやっと肉が食えそうな状態になった、丁度このころから
陽射しが強くなってきた、数人ニニイさん家に避難、ゆーさんはこの暑いのを
楽しもうと思う、肉食いながら酒片手に暑さを楽しんだ。