悲しむためにオフに出よう4

12時だか13時になって更にk4さん方面繋がりで
「こきさん」「しまださん」が到着、当初ウワサ段階で「来るかも」
程度の参加率だったのが来てくれたようだ、しかも「こきさん」に至っては
ゆーさんがROでお世話になった人の1人でもある・・・
あれ?こきさん、YADさん、ラバホさん、ニニイさん、k4さん、兄貴、かみっちさん、ゆーさん・・
ROギルド「白猫の三角」全員集合じゃん!ウハ!キタコレ!
こきさんとは初対面だったんだけど、話し方とかやっぱりこきさんだ!

CON$さんは用があるとかで途中退場。
16時だか17時くらいにダラダラなまま終了、みんなで片付け。
18時くらいに女性陣、かみっちさん、k4さん、兄貴、ラバホさん帰る、
残ったのはこきさん、しまださん、YADさん、ゆーさん、
ゆーさんはこの時間に帰るのは愚かだろうと判断、夜半くらいまで待つつもり、
YADさんも同じようだ、こきさんは頭痛だとかで寝てる、しまださんは
本読んだりメシ食ったりしてた。
ゆーさんは4時間くらいしか寝てないので少しでも寝ることにした、
21時くらいに起きてニニイさんやYADさんとゲームしていた。

22時半過ぎになって
「もう大丈夫だろう、そんなに混まないっしょ」
とのYADさん助言により出発することにした、ナビの設定して・・・じゃあねー!
帰宅のナビルートは来た道引き返すっぽい、このとき気付いたんだけど、来る時の
「道を間違ったワリに到着時刻に差が無い」
の理由、北池袋に高速の入り口があるのね、つまり行く時は間違えて手前で
下りたけど、間違えなくてもあまり変わらなかったって話だ、
案の定ワリと空いてた、1時間半くらいで帰宅、少々疲れた。

・・オフは大好きだ、たまにしか会えないけど皆が皆を楽しませようとして、
そして楽しい、イヤなことも忘れさせてくれる、でもいつまでもそんな夢時間は
続かない、やがて終りが来る、それは悲しいことであり寂しいことだ、
でも、また、皆に会えて、楽しい思いができるなら、悲しむためにオフに出よう。

追記:例によって明日から夜勤ですので日記ありません・・・っちゅーか、
有休使ったんで3日間だけ夜勤なのな。