悲しむためにオフに出よう

今日は休み、待ちに待ったオフの日。

主催はニニイさん&k4さんで、ニニイさん家でやろうとゆうコトになった、
1回ニニイさん家行ったことがあるんだけど、乗り換えがワリとめんどくさいとか
時間の融通面、仕事面を考えて車で行くことにした。

前日からコンディション調整、すくなくとも睡眠不足になってはいけない、
十分たっぷり寝る、起きたのは昼過ぎ、例によってソバ屋へ、
するとメールが来た、ニニイさんからだ!
「ラバホ迎えに行って帰って来たんでいつきてもイイですよ〜」
みたいな内容、まだ15時やで・・・
ソバ食ってガソリン入れ&洗車、車がキタナイまま行くのはかなりイヤ、
1時間くらいで洗車終了、家帰って着替えたり準備したり、
ナビを設定して出発!

ナビによるとアクアラインを通るルートを提示している、実際行ってみたら
ドエレー混雑っぷり、海ホタルに入るための車の行列が2kmくらい続いてる、
アクアラインのトンネルの中も時速20kmで進んだり止まったり・・・宇宙すごい。
当初の到着予定時刻18時が大幅に遅れそう。

アクアライン抜けても混雑は続く、1人で走る緊張感はハンパじゃあない、
電車のが全然気楽!これで間違ったりしたらエレーことになるんだろうな・・・
そうして小1時間くらい走るとまぁ空いてきた、この時点で到着予定時刻は
19時近く、ところがここで大事件発生!ナビの表現の微妙さから
間違って高速を降りてしまった!どこに下りたかとゆうと「上野」・・・
ああっ!もう帰りたい!プレッシャーのせいかお腹の調子も良くなくなった、
でもここで1つ奇妙な点がある、
「到着予定時刻がそんなに変わってない」
ことである、高速をおりたのだから当然到着は遅れるハズなんだけど、
10分くらいしか変わらないのである、ひょっとしてこの到着予定時刻って
高速の入り口の予定時間か?

半泣きになりそうながらも(信号無視で警察に捕まりそうになったり、ナビの
表示がおかしくてヘンな道通されそうになったり)上野〜池袋へ、
それでも高速の入り口とかの表示は無い、その内にナビが
「10km以上道なりです」
とか行ってきた、ホントに大丈夫か?

前後するけど途中後楽園ホールの近くを走行、そーいえばak兄貴達がプロレス
身に来てるんじゃね?でも18時くらいだったので今頃試合開始だろう。
(2へ)