まーたいっちゃったよ・・・2

まぁ確かにキレイにはなっとるんだが、ガラスの汚れがまだ気になる、
MISSさんにやってもらうか・・・この時間だったらゲーセンで麻雀やってっかも・・
と足を運んだら、ただひろさんがいた、MISSさんは自宅で仕事らしい。

MISSさん家言って事情を話したら
「道具貸すから自分でやれ」とのこと、軽いレクチャー受けて実践。
1・特殊洗剤をガラス全体にプシュプシュ吹き付ける
2・粘土みたいなの(これもキチンとした道具の1つ)でコスる、コレがかなり
汚れが取れる。
3・柔らかい専用布で拭き取り。
4・キッチンペーパーみたいので仕上げ。
終ってみるとかなりキレイになった、ウレシイ!

商売道具タダ借りしといてアレなのでMISSさんの仕事を少し手伝う、
エルグランドのホイル磨き。
1・特殊洗剤をホイル全体にプシュプシュ吹き付ける。
2・ウェスで拭き取る。
3・取れなかったらハブラシで頑張る。
4・それでもダメなら金ダワシでコスる。

1時間くらいやらせてもらってホイル2本も磨きあがらない、
でもMISSさんから「スゲェキレイじゃん、丁寧な仕事すんなぁ」
とホメられた、また機会があったらやりたいと思う。

そのままMISSさん家で遊んでたら、ただひろさんも来た、
23時半くらいにまた一緒に飲みに行っちゃった・・・・
こんなんじゃあダメなのに・・・