黄色いの

昼勤最終日。

PS2の「ネオジオバトルコロシアム」の連続技研究してたら朝6時になってた、
うわ、ちょ・・もう寝なきゃ!

「おぅ、you!連勤できるかー?!」
会社着くなり言われた言葉がコレ
<font size=6>ふ ざ け る な</font>
最終日の連勤なんぞ誰がやりたがるか!ヘッ、バーカバーカ!
・・・とか思ったんだけど、youの後輩が今月に入ってもう2回も連勤しており、
昨日3回目をこなすハメになりそうだった、未然に別の生贄が出たので
2回で済んだんだけど・・・その後輩曰く
「ホラ、俺、班の中じゃあ下っ端じゃあないスか、俺が断ったら先輩達に
火の粉が飛ぶでしょ?まぁ・・しゃーないッスよ」
とのこと、ホントにコイツの下っ端根性は見上げたものがある、youがその立場だったら
余裕で断るのになぁ・・
ちと話がそれたが、こんな小僧が3回の連勤を覚悟したのにちびっとだけ先輩の
youがかっこつけないでどーするよ!だからこの連勤を甘んじて受けましょう!

あー連勤ヤだなぁ・・
とはいえ、連勤になる条件があって、「今日の夜勤の班で3人以上休みが出たら連勤」
とゆうもの、昨日の雪による交通のアレで休むヤツは今日はいないと思うのだが、
インフルエンザで休んでるヤツがいる、フツーに休みを入れてるヤツと
インフルエンザのヤツ・・・この時点で2人いない、つまりあと1人突発されたら
連勤なワケ。

当然、仕事にも身が入らない、ちくちょう・・こんな事態になってるのも
ウチのバカ課長が人を入れねぇからだ・・ちょ・・誰か黒魔術教えてください・・

21時くらいに連勤があるのかどーか指令員に電話してみた・・
見事に連勤無し!
やったぁ!あぁ、神様仏様ご先祖様ありがとうございます!
それでも残業をやるハメになるのだが全然問題無い!

残業終って帰宅時にコンビニ寄ってジャンプ買う、巻末コメントのトコ、
アイシールドの作者とモテキングサーガの作者が荒木先生のホームパーティに
呼ばれた・・みたいなコメントがあった、ちょwwwwwwおまwwwww
なんでyouが呼ばれないワケ?!
(はい誰か黄色いの呼んでー)