まぁ、雪ネタなワケだが。

昼勤4日目。

昼起きて出かける時はうっすら積もってた程度、なんとかなりそうだと
思ったのでそのまま出勤。

会社にいたら雪のイキオイがどんどん強くなる、大丈夫か・・・?

仕事ではカッパ着て作業、もう寒さに慣れたせいかそんなに寒さを感じない、
雪などものともせず作業する、しかし、昼勤のときは普通16〜18時が
食事休憩なのだが、折り合いが悪かったらしく、youだけ食事を取ったのが
19時過ぎになった、心身ボロボロ・・・
でも指令員が気を効かせてくれたのか20:30まで休憩していた、
みんな寒い中ゴクローサンだぜ!ああん、この部屋あったけぇー!

おんで今日も残業、初日定時、2日目有休なので残り3日間残業でも文句は言えない、
いや、厳密には残業は別にイイんだ、問題なのは帰りだ、
夜半過ぎに雪が降り止んで、会社を出たのが1時半過ぎ、これから凍る時間だ!
恐る恐る会社を出て、スグに国道なのだが、随所に雪が残ってたものの
ほとんどシャーベットになっていた、国道は問題無い・・・
しかし国道からyouのおうちに行くには少なくとも枝道に2回入らなくてはならなくて、
そのルートには坂道がある、別ルートなら坂道は無いが3回枝道に入らなくてはならない、
坂道ルートで対向車きたらコワイので別ルートにする、
そーしたら自宅付近が全然車が通ってなかったらしく、サクサクの新雪
行かなくてはならなくなった、スゲエ恐え!ブレーキ踏んでもとまらねーよ!
結局昼勤残業帰りだとゆうのに1時間もかかった、しかも運転してて眠いし!
真の地獄は明日だ!

かぶった・・・ショックだ・・・・