兎デラロッチャ

メタルギア2で遊んでるyouです、こんにちわ。

今やネットでメタルギアなのになぜ2か!
だって・・・ミッションモードが面白いんだもん・・本編そっちのけだし!

朝勤3日目。

予報通り天気が悪い、そして寒い、みんな挨拶の変わりに
「寒いねぇ」
と言葉を交わす。

今日はのっけから忙しいモード、こんな寒い日はエアコンの効いてる小屋で
ホカホカしてたかったがそーにもいかないようだ、youが今週担当している業務は
仕事しているときは暖を取りにくい、寒さのバロメーターとして
「靴が冷えてきたらヤバい」
ってゆうyouメーターがあるけど見事に午前中から靴が冷えた、夜勤並の寒さだ・・

今日残業エントリーされてて、仕事の終り間際に判ったんだけど、
昼勤の班にインフルエンザで2人も突発休みがでたらしく、
2人も急遽連勤することになった、連勤とるくらいなら残業確定だな・・・・
と思ったら仕事の状況の切れ間がよかったらしく定時で帰ることができた!
朝勤あと2日あるけど1日は確実に残業だろう・・・ヘタしたら残り2日共残業。

そーいえば今日って13日の金曜日じゃん!
「不吉」がモットーのyouにとっては、ラッキーデーのような気はするが、
youのラッキーは残業回避する程度のラッキーか・・・?