ブロイラー・ジョーンズ

朝勤初日。

水曜ではあるが出てたのはマガジンだけ、「もう、しませんから」を見たら
ボンボンがリニューアルし、「BOYS BE・・」の作者とか
「RAVE」の作者とかそっちに流れたらしい、集英社に対するバチンみたいな
扱いになってきたなぁ・・・

ディーゼル機関車運転手の1日は点検から始まる、今日youが乗ったディーゼル機関車
燃料(軽油)が少なかった、指令員に連絡して補給させてもらおうかな・・

you「あーyouっすけど、燃料取りに行かせてください」

指令員「あ、燃料ね、了解、じゃーちっと別のトコ手伝ってくれよ」

は?もうワケわかんない、とっとと燃料行かせてくれさい!
そうしてコキ使われ、昼過ぎになっても燃料に行かせてもらえず、結局
終業1時間前にやっと補給、っちゅーか、手伝いが無ければ5時間くらいヒマだったかも知れない。

残業して帰る。

途中、ブックオフへ、昨日の続きってワケでもないが、さくしーど君の為に
「ロケットでつきぬけろ」を探してみる、あんなマイナーなのねーよな・・・
とか思ったらコーナー違いで1冊ずつ発見!とりあえず本人に電話してみる
「是非買ってください!」
あ〜あ、いや・・別に買うのはイイんだけど、その打ち切り漫画に対する情熱を
もっと生産的な方向に向けられれば・・・いや、言うまい・・
他に何を探してる?と聞いたら
「『戦国乱破伝・サソリ』の2巻ですね」
え?・・戦・・?・・・サソリ?何それ?
さくしーど君曰く、『カイン』描いてた人の別の打ち切り漫画らしい、
よくそーゆーのパッと言えるよねぇ・・・果たしてこの郊外の地において
そーゆーものがあるか甚だ不安だ、え〜と・・戦・・・・戦・・・・・
あったよ!オイ!
しかも1・2巻セットだよ!しかしコレ2巻だけ持ってくの気が引けるなぁ、
別の人が1巻買ってって「2巻見てぇ!」とか思っても絶対ェ探せないよ?
そして「ロケットでつきぬけろ」2冊持ってレジに行くのもちょっとした試練だな・・

さくしーど君にはこのまま日本一「ロケットでつきぬけろ所持者」として伝説になってほしいものだ。

告知:2月にオフやろうかと、日程不明、参加表明は受けつけます。