早く動く世界を体験しよう!

<a href="http://d.hatena.ne.jp/cry_condor/searchdiary?word=%2a%5bdiary%5d">ネタにしたら仕返しされました。</a>
こうなったらオフのときに「詰出麗」とか「食出麗」とか刺繍の入った
特攻服着てって、出目金、竹槍装備で鳴らすアクセルミュージックは
ゴッドファーザーの「愛のテーマ」トップロープ最上段から何かを飛ばすしかない。

朝勤最終日。

出勤時に7・11で例の立ち読み、サンドイッチと紅茶買って車内で食べよう、
車のエンジンかけようとしたら・・・かからない、youは知っている、何が起こったかを!
絶対ェバッテリーだよ!何度セルを回してもかからない、こんな時間にバッテリー
トラブルじゃあどーしよーもねぇよ・・・あ、7・11の隣が有人のスタンドじゃん・・
でもなぁ、この時間て2人くらいしかいないでしょう、隣とはいえ来てくれないだろうなぁ・・
いや、そこは交渉人の腕次第口次第!レッツネゴシエーション
・・・ダメでした!
とはいえ、バッテリーとケーブルを貸してくれるそうなのでそれでエンジンかかれば
バッテリーを見てもらえるとのこと、重たいバッテリーをエッチラオッチラ持っていく、
まぁ、特に問題は無いと思う、<font size=5 color=red>youがブースターケーブル使うの初めてって以外は!</font>
何事も経験、早速ボンネットを開けてバッテリーらしいとこにケーブルをかます
TVで見たときはこれでイイはすだ、さぁ!息を吹き返せ!アテンザ
<font size=5 color=red>シ〜ン・・・・</font>
うおぉぉぉい!何がいけないんだ?!愛か?愛が足らないのか?
何度か鍵を回すが吹き返すどころか絶え絶えですらない・・何か違うのか?
借りてきたバッテリーにかますケーブルの位置が悪いのか?
しかし、よく見てみたらケーブルにも+-があることに気付いた!
恐らく正しいであろう繋ぎ方をし、再度イグニッション!
ドルルル・・・・
YES!かかったかかった!

早速スタンドに持っていき、バッテリーチェック、バッテリーには上面に
3X2の6ヶ所フタがあるとこがあり、そこを1つずつ量とかを調べる、
5ヶ所は量、状態は問題は無かったが、最期の1ヶ所だけが量がやや少なめで
液もやや濁ってる、店員の話によるとこの6ヶ所で1個でもダメだと本来の
パワーを発揮できないらしい、結局バッテリー交換、¥12000飛んだ・・・
(2へ)