第5の警鐘

昼勤最終日。

やっと最終日、でも今日残業あったとしてもこの昼勤は2定時あったから
まぁよしとしてやろう。

実は昨日、ウチの班で工場系職業特有の「きったない空気」を食らったヤツがいて、
昨日の終業間際から気分悪がっていた、まぁ「きったない空気」とゆうか・・
粉塵のようなものか?かつてyouも食らったことがあって、あのときは
今でも鮮明に覚えてる、粉塵で急に闇に包まれ、出きる限り急場凌ぎのコトを
したものの全く効果は無く、ツラは真っ黒、髪もギチギチになった、
しかしてソイツが食らったのはそーいったものではなく、真っ黒にはならなかったようだ、
代わりに物凄く気分が悪くなるようで、始業1時間でダウン、救急車で運ばれていった、ドナドナ。
you的にはガスじゃあないかとの見込み。

会社の空気がキレイなんてこれっぽっちも思ってない、you達は精々会社から支給された
プラモをスプレー塗装するときに使いそうなマスクで防御するしかない、
それだって効果はアヤシイものだ、でもそれよりも、いざってときの人員が
いないのがキツい、21時過ぎにソイツは検査を受けて「異常無し」で
帰って来たが、検査だってキチンと行なわれたかアヤシイものだ、
ネックレス着けてないのにネックレス型に影が見えるようなイイカゲンな
検査をするトコだぜ?
そーやっていつ人員が減るのか判らないのに人を雇わないからなぁ・・・
ウチの班は他の班に比べ人数が多いからなんとかカバーできたけど、
他の班じゃあ人員割れだよ、人数減らした上での操業を考えるより、
人を雇う方を考えろよ、バカ会社め!