タナボタ?

昼勤4日目、you的○日目とかって書くと紛らわしい。

木曜なので立ち読み、現在「モーニング」の「野球狂の詩」と「チャンピオン」の
ドカベン・スーパースターズ編」が連載されている、どちらも作者は同じ
水島新司、で、この2連載、ザッピングを行なっている、カンタンに言えば
1つの試合を「野球狂の詩」視点と「ドカベン」視点でやってるワケで、
だからといって何とゆうワケでもないのだが。

それはそーと「チャンピオン」の「刃牙」あんなんで原稿料もらってイイのか?
秋田書店だったからまだしも、集英社だったら来週打ち切りじゃね?
ってなイキオイだった。

仕事は昨日は忙しかったが、今日はまぁラクだった、ってゆーか寝てたよ!
おんでもって今日は残業無し、明日は残業確定、尤も今日残業やったとて
明日残業かもしれないのでそれだったら今日の定時を喜ぼう。

帰宅時の車内で久しぶりにリーマンゲーマーのN原さんに電話した、
別に理由は無い、ただ声が聞きたかっただけ、するちN原さん
「結婚したー?」
とか聞いてきた、この手の話題は現在進捗が無いので触れて欲しくは無かったのだが、
「進展は無い」
と話したらいろいろとアドバイスをくれた、まぁ、確かに早急になんとかすべき
問題ではあるんだがね・・・なんとかしなくっちゃ!

それとちっとネカフェに寄る、先日DARKからマイケルジャクソンのアルバムを
借りたので例によってケータイへのDL作業、256Mの容量がそろそろ一杯。