15−悪魔(Il Diavolo)

朝勤2日目。

台風が来てるせいか雨がサーサー(ザーザーではない)降ってた、
先日洗車したのがキいたらしく、フロントガラスの水の弾き方が新車のようだった、
新車の感動!ここに再び!

木曜なのでいろいろ立ち読み
「モーニング」より「エレキング
この作者の大橋ツヨシってヤツ、こーゆーコントモノが好きだよなぁ〜
ゆーさん的には「ツマンネーよ!」とか思ってるんだけど、そう思わせることが
作者の狙いっぽくてイイ意味で悔しい!

仕事の方は雨が降ったり止んだり、雨量もまばら、ヘタにカッパを着ると暑い!
9:30過ぎ頃普通やらないような仕事を言い渡された、それ事体は
3〜40分くらいで終ったのだが、指令員が悪く思ったのか、
仕事の合間ってのもあったせいか、1時間半くらい休憩させてくれた(メシ時間除く)
午後の仕事も上司が雨なので外に出ないと踏んでガッツリ寝た!
あ〜今日はイイ日だった!残業も無いし!

帰宅したら母親からウチの地区で火事があったことを聞かされた、
ウチの方は、市(多分)のいたるトコにスピーカーのようなものがあって、
事件事故があるとスグに放送されるようになっている、
今回も朝の5:30くらいに放送があったらしいが、そのころゆーさんスデに千葉!
鎮火が9時過ぎ、ちなみに母親は実家から火事の事実を知ったそうだ、
でも・・・冷静に考えたら、母親の実家の倅って消防に入ってるんじゃあないの?
ソッチから聞いたほうが早いし正確じゃん!