5−法皇(Il Pope)

昼勤初日。

当初連勤だった予定が、急遽仕事がラクモードに入り、残業のみで帰った。

雨がパラつく中パックコーヒーを飲みながら家まで15kmのトコで信号待ち、
「ギャギャギャギャギャー」
と明らかな急ブレーキの音、ルームミラーを見たらエライ勢いで止まろうとする
車が見える、・・コイツ、まさかぶつからねぇだろうな・・・
キキキキキ・・・<font size=5 color=red>ドゴッ!</font>
うおお!マジか?この野郎!すぐさま車から飛び出し相手の車へ、黒のトレノのような・・
運転手は茶髪、歳の瀬20後半〜30前半てトコだろう、左手にケータイを持っている、
・・・と、いきなりその車はハンドルを切り逃げ去った!

スグに後を追うyou!しかしスタートが違ったせいか、スッゲェ速さで逃げる!
それでも追ったが途中の信号で左に曲がったのは確認したが、それ以降はロスト!
たくちゃんのいるガソリンスタンドに行ったが当人はいなかった、それでも
顔見知りが数人いたので相談したら
「警察に連絡した方がイイ」
って話になった、ケータイはあるけど家で充電するのを考えて電池はカラにしちゃった、この時点で8月12日AM3:00

警察と数回の電話の後、隣町の署へ行くことになった、現場検証のためである、
自分の車で行くのタルいからパトカーで送迎してくれるのかと思ったら
「じゃあ現地いってください」
と言われただけだった・・_| ̄|○・・・・送ってってくれよ!

現地に到着したら程なくパトカー到着、免許証と車検証から必要事項を
書き出され、状況徴収youの車のへこんだ部分をメジャーで測ってメモを取る、
警官は2人来て、若いのがメモと取る係、オッサンは話を聞く係、
敵の車や運転手の車の特徴を覚えてる限り伝えたが
「全力は尽くします、捕まったら連絡します、修理関係に関しては保険でなんとかするしかない」
と言われた。

え〜っと、以前後ろのバンパー直したときは約9万払ったなぁ、今回はバックドア
少しヘコんだ、15万〜20万くらいの見込み、保険使えば全額下りるっぽいが、
保険料が高くなるしなぁ・・敵をフン捕まえて全額出させるって手もあるが・・
・・・!イイこと考えた!ある程度の出費はしょうがないとして、
ひょっとしたら10万〜15万くらい・・それ以下になる可能性を見つけた!