ササベー・ナイト・フィーバー!

朝勤初日。

いっつも出勤時に7・11に寄ってて、雑誌コーナー→ドリンクコーナー→
パンコーナー→おむすびコーナーと巡回しているワケで、
雑誌コーナー行ったらSBRの5巻が出てた、あ、今日か。

仕事はまぁ、ボチボチ、特に午後はヒマだった、そのうち相方が来た、
コイツは小中高と野球をやっており、文字通り野球バカ、いや、大バカ!
ヒマなのでソイツの高校時代の話とかをした、コイツは今はウチの班の下っ端として
何言われてもニコニコしており、無茶を吹っかけられても
「オレが下っ端だからしょうがないか」
と下っ端根性が身についている、その辺youはリスペクツっすよ。
それでも高校のころは野球のことになるとすっげぇマジになってたらしい、
タバコ吸ってるウワサのあるヤツを呼びつけては
「野球やめるかタバコやめるかどっちかにしろ!」
くらいの鬼キャプテン!野球にマジメな後輩は着いてきたらしいが、反面
ウザイと思ってるヤツも多かったそうだ、指導面では「まず自分が体張らなきゃ」
と思ってるヤツで、自主的に練習後のランニングとかも行なってたらしい・・

確かに、聞いていれば「熱いなぁ」とか思うけど、まぁ人生の先輩から言わせてもらえば
「自分に出来ることは他人に出来ると思うな」
と助言してやりたい、すっごいデジタルな考えかも知れないけど、人には
長所と短所があって、同じ属性の長所でも度合いとかも違うハズだ、
「自分が出来るから、オマエらもできるハズ」
ってのは言葉悪いけどナンセンス、気持ちはわかるけどね。

帰りにSBR5巻買う。