ゆーみそ

今日は休み、特に予定も無い。

寝たのは3時くらいで起きたのは11時くらい、ヒマなのでRO友人・ミソ君と
一緒にメシ食いに行くことにした。
12時頃合流して「何を食おうか」って話になる、隣町のデパートの対面に
スパゲッチ屋があって、そこのデザートが美味しそうだったらしいので行ってみる、
外見は小ぢんまりとした店だが、3〜40席ほどあった、メニューを見たら
スパゲッチ屋とゆーかはイタリーなメニューが多い、その中からyouは
小海老とキノコのスパゲッチを、ミソ君は、うめしそスパみたいなのを、
それと共用で「ゴルゴンゾーラピッツァ」なるものを頼む、ゴルゴン・・・
きっとドゥの上に蛇とかたくさん乗ってるんだぜ?
スパゲッチの方はフツーに食えた、そしてゴルゴン、ムグムグ・・・

<font size=5 color=green>酸っぱ苦!</font>

ドゥの上にチーズと緑色の何かが乗っててこの緑色が酸っぱ苦の原因、
(フツーは蜂蜜塗って食う)
メシ食ってからデパートで雑誌買ったり、ゲーセンに行ったりしてヒマを潰す、
ミソ君家に行ったのだが、PCでゴルゴンゾーラを検索・・・
ググッてみたら、青カビチーズであることが判明、この際ネーミングや
青カビってトコには目をつぶるから、あの味だけはどーにかならんかと問いたい。