今日のテーマ:ワープ

夜勤から帰って寝たのが11時くらい、暑くて起きたのが14時過ぎ。

気がついたらケータイの電池が無いので充電、母親がイキナリ
「メールの打ち方を教えてくれぃ!」
と言ってきた、50歳過ぎてんのにナニカンガエテンダ?とか思ったが(偏見)
なんでも友人とかがメールしてるらしいので「自分にもできる!」とか思ったみたい、
あぁ、隣の子のオモチャが欲しい子供の心理か、とりあえずレクチャーしてみたが、
この時点で誰にもメアドを教えてもらってないので詰み、仕方ないのでyouが
極秘裏に知っている親父のメアドを教えることにした、本文に
「早く帰って来い」
とだけ入れて送信、これみた親父がビビるって寸法さ・・クク・・

16時過ぎにかわさんとおでかけ、友人のえーちゃんがゲーセンにいるとゆうので
行ってみる、新作「SNKバトルコロシアム」が入荷してた、早速プレー!
2ステージくらいのトコで挑戦者現る!オイオイオイ・・ファーストプレーで
乱入されるんか?!youは以外とゲンを担ぐ人で、ファーストプレーで敗北したら
もうダメになりそうな気がしてならない、しかし、ジョジョゲーでポルナレフ
使わせれば負ける気がしないように、今回のキャラはテリーとロック・・・
負けるワケにいかない・・・
相手はスデにカードも作っていて、このゲームに慣れてる様子、あ〜ドキドキしてきた・・
確かにyouは若いとは言えない、即入力とかメンドクサイことはもうできない、
でもそれに代わる能力、「誘う」が身についたような気がしている、
例えば・・相手に大技を出させるような動きをするとか、打撃と見せかけて
実は投げを狙ったりとか・・姑息っちゃ姑息。
でも御陰で初プレーで3WINすることができた!ま、今日はこのくらいでカンベンしちゃろ!

ハラ減ったのでかわさんとラーメン食いに行く、半年かそこら前にできたラーメン屋、
youは醤油ラーメン、かわさんは塩ラーメンを頼む・・・・・・
なんか、麺・スープ・具がそれぞれバラバラに感じてならない、麺はいかにも
冷凍っぽいし、スープはボチボチだったけど、チャーシューが味が染みてなくて
なんかスグ飽きる味。

RO友人ミソ君「ゆーさんて味にキビしくないスカ?」
you「・・・・・」