(遅いですが)地震でした。

某氏が板橋方面の電車に乗ってる頃
別の某氏が電車に乗ってた頃
某氏が「妖怪大戦争」のトークショーを見てた頃
某氏がROで狩りでして頃
某氏が会社で立ち仕事をしていた頃

youさんは(自分に「さん」付け)仕事してました、ディーゼル機関車に乗って、ええ、
おんでもって昼勤&夜勤の連勤
朝勤の連中の大部分は帰宅してる頃、
夜勤の連中のほぼ全員が家で寝ていたであろう頃、
やがて昼勤の連中もとっとと帰ってしまい、
youさんは地震を会社で遭遇しながら1番最期に帰宅したワケで、
震源地に近かったのになぁ・・・

家に帰ったのは7・24の6時過ぎ、ケータイにも連絡なかったので少し心配したが、
特に何か崩れたとか落っこちたってことは無かった、母親に
「んなワケないじゃん」
とか言われた、少しムカツク。

新日の橋本特集を見る、最期の方の出棺シーン、蝶野が密かに泣き、
リングアナが半泣きで橋本の最後のコール、出棺し、流される橋本のテーマ「爆勝宣言」
車にファンから投げられる赤いテープとハシモトコール!
泣きそうになった、死は人生の終り、死は敗北だが、これだけのファンを集め、
同期の者を涙誘い、盛大に見送られた橋本は優終の美を飾った勝者だと思う。