アメリカ独立記念日

人生の難易度が高すぎる気がするyouです、こんにちは。

昼勤3日目。

ポチポチ降ったり止んだり、いっそのこと雨じゃあなくて飴が降ってくればイイのに!
空の色が何で青いか知ってっか〜?
神さまが間違えて青い絵の具を空に落としたから青いんだぜぇー!(真顔)

なんだか今日も残業組まれた、この件に関し何も考えたくない・・・

今日も仕事が忙しい、雨装備に長靴があるが、普段晴れた日とかだと安全靴、
つま先に鉄が仕込んであるケンカ時に必須のアイテム、雨には長靴を履くワケですが、
長靴だと疲れる、全部ゴムでできてるし、ワリと衝撃に耐性が無い、
youは常日頃からディーゼル機関車からの飛び降りを心掛けてるが、
安全靴だと結構安心して飛び降りれるのな、でも長靴だとそうはいかない、
飛び降りる場所を選んだり、着地後の衝撃とかが安全靴に比べキビシくなってる・・
まーもっともディーゼル機関車からの飛び降り自体が違反作業なワケですが。

残業終って帰ろうと門まできてセキュリティチェックを受ける、門から50m
くらいに一般道があるわけだが、その方向見てたら青いパトランプを点けた
車が走る、青いランプってなんだ?と思ったら次の瞬間、電車が走ってきた、
イヤ、この表現は正しくない、厳密には「トレーラーが1両分の電車を乗せて走ってた」
が正解、なんかすげぇレアショット!早速ケータイのカメラを用意し、追走!
ムリヤリ横に並んで「ピューリッツァ賞はイタダキだぁー!」とばかりに
ファインダーを覗く・・・・
暗くて何も見えねぇ・・・
っちゅーか近すぎってのもある、これじゃあ暗闇を写してるのと一緒だよ!