グランドスラム!

昼勤4日目。

今日は火曜日、「イブニング」の「勇午」を立ち読みしようとしたら
イブニング自体売ってねぇ・・・あっれぇ・・?おっかしいなぁ・・・
まだ種子島編2回目は見てないハズで、1回目を見たのは大分前っぽいなぁ・・
ひょっとして先週発売したんだけど華麗に見逃したってカンジ?

仕事はチョー楽!開幕1時間くらい働いて、メシ、メシ終ったら2時間くらい
休憩してた、それから1時間半くらい仕事して残り時間がまた休憩、
7時間中実働2時間半!オイシイなぁ・・・

その休憩時間に整備グループに行ったヤツと話ができた、コイツはもとはyouと同じ
ディーゼル機関車のオペレーターでそれこそ1年くらい前に整備に行ったとゆう
経歴を持つ、フツーは交代手当てのあるオペレーターから9−17時の整備に行く
なんて奇異な目で見られているのだが、今日話したトコによると、
コイツは半強制的に整備に移籍させられたようだ、それも充分問題だと思うのだが、
1番の問題はコイツが元は後班の人間であるってコト、つまり今現在you達が
連勤にビクビク怯えて生きているのはコイツが後班から抜けたせいであり、
そのきっかけを作ったのが今の課長のようだ、コイツが班に戻れば、全然
ストレスの無い会社生活を送れているのだ、ウハ、ウチの課長ボンクラだ!

帰りにマガジンとサンデー買う
今週のMVPは「金色のガッシュ」なんか作者が大バクチに出たっぽい、
そのフラグ立ててどーやってオチをつけるつもりなのか・・・
いや、いっそのこと投げっぱなしでもあるイミ構わないかも知れない、
それなりに万人が納得するオチがあるのならば・・・

サンデーの新連載のアレ
・・・頼むから・・・・頼むから藤田のアシスタントだったと言わないで欲しい、
藤田を基準に考えた場合、「うしおととら」は極上の作品で、「からくり〜」は
ちょっとアレだけど、藤田のアシをしていた雷句 誠は確かに「藤田イズム」の
継承者で、「あやかし堂のホウライ」の人は未熟だけどヤル気を感じる!
でもさぁ・・・今回の新連載の人とか、あと「MAR」の人・・・アレ何?
なんか偉大な親の遺産を食いつぶしているようなドラ息子のようなイメージ。

・・あ、「勇午」ですが、先週発売のイブニングに載ってなかっただけ。