無限の可能性

朝勤最終日。

水曜なのでマガジンとサンデー
まずはサンデー感想
ガッシュ・・リオウはイイとしてパートナー、アレは手抜きですか?
と突っ込まずにはいられない、ヴァニラ・アイスめ!
WILD LIFE・・恐らく今週のMVP、すげぇ展開がアツかった!
ただ、漫画的なコトを言わせてもらえば「ガッシュ」もそうなんだけど
「ヘコミ展開」があったらもっとアツイ作品になると思う、でもこれは諸刃。
史上最強の弟子ケンイチ・・左前になってます、それとも武道家
いつ死んでもイイようにそうしてるだけなのだろうか?
道士郎でござる・・ハナ差で準MVP、今回いつも以上にジャブが効いてた、
この作者昔よりスゴク良くなってる気がする、・・ハッ!この作品って
視点を変えたジャガーさんなんじゃね?
ブリザードアクセル・・あーなんかこの展開「ダンドー」っぽい、
ストーリーとしてはフツーにイイと思います。

マガジン感想

会社着いて残業確認、この朝勤ずっとプチ残業してるし、6月は連勤やったの
youだけだから残業ないっしょ・・・と思ったら見事残業無し!ッシャァ!
「残業以外のヤツ避難訓練と消火訓練な!」
との副班長の仰せ、この朝勤定時無し!ッシャーンナロ!
今日は雨、昨日の日照りがウソのよう、カッパが必要なほどでもなく、
埃も立たない、どちらかとゆーとヒマヒマ。

終業後、避難訓練と消火訓練、軽い打ち合わせの後行なう、
避難訓練は「火事だー!」のガセネタを合図に規定の場所に集まるだけ。
続いて消火訓練、3人1組で消火ホースを2人で組み、2人で射出先にホースを向け、
残る1人が給水バルブの開閉役、youはホース係でそこら辺に水をブチ撒けただけだった。
事務所で反省会、青年団の消防経験のある副班長に言わせると
「ホースは1人で組むべき」「組み方もアマい」と何1つホメていなかった、
実際、今回行なわれた避難訓練と消火訓練、どっちが重要かってーと
避難訓練の方で、you達の仕事は移動していることもあるため消火活動なんて
そうそう行なえない、加えて何より「火事(異変)を発見したらセキュリティに連絡すること!」
と言われている、ウチの会社が環境問題で叩かれているので、会社上層部からは
小さな異変でもセキュリティへの連絡を言い渡されてる、つまり、
異変があっても最優先は連絡であって、トラブルシューティングではない、
そーゆートコ判ってて消火訓練とかやったのか?そーとーおめでたいな。