コロラド

朝勤3日目?

月曜なのでジャンプ買う、正直ジャガーさんしか見るのない。

今日は定時かなぁと思ったら、終業後に上半期の反省会をするそうで残り、
そろそろ定時で帰りたい。

仕事の方はまぁラク、しかしそれよりも暑い!
メシのとき見てたTVによれば観測史史上最速でアブラゼミが鳴いたそーな、
もう6月も終りなのにもう鳴くのかよ・・・

仕事終って反省会、半期に1度、その半年に起こった事故を振り返って、
安全意識を高める為に(多分)行なわれるのだが確か前回(12月くらいか)か
前々回(去年の6月くらい?)のときはそれまでの半年で大なり小なり事故が
多かった、でもこの半期は正月から2件しか事故が起こってない、とりわけ
youの班は4つの班の中で無事故を1年半継続中、企業的にとか人道的にとかの
視点では非常にイイことなのだが、you的にはねぇ・・・たまには
<font size=5 color=red>ディーゼル機関車の正面衝突キタ━(゚∀゚)━!!</font>
とか書きたいじゃん?!当事者になるのはイヤだが・・・

続けて熱中症教育、毎年この時期に行なわれ、ビデオを見て、それに類する
事故とかの報告を聞く会、別に面白いモンでも何でもないんだけどね。