デッド・エンド

朝勤2日目。

昨日の夜、ROでお隣さんのギルドが結婚式やってた、今日の9時って聞いてたのに・・・
引き出物として青箱貰ったが、中身は青石だった、_| ̄|○
記念撮影したあと、枝祭りらしかったが、仕事があるので寝た、
代理のミソ君の話では枝が余ったらしいので近々枝祭りを行なうそうだ、
うわ、興味無い人には面白くもないし!

今日は3人休み、しかもその3人が3人とも副班長の地位!
ウワサによると、各班1人ずつ指令員を増やすらしい、ウチの班は指令員できるのが
2人いるので免除なのかと思ったら片方が後班に行くらしい、
そもそも増やす目的は「指令員も事務所で食事を摂らせる」とゆうもの、
有効性は高くはないです、4つの班から3人をエントリーし、1人移籍して
計8人になるのだが、当然見習い期間があり、その分は頭数が足らないので
連勤が増える班が出てくる、youのトコは後班へある程度できるのが1人移籍
するだけなので連勤は増えない・・・と思う、班長に聞いてみたら、
えらくゴタゴタしたらしい、でもyouにはカンケーない。

仕事はボチボチ忙しかった、昨日よりは日が照ってなくてそれだけでも
充分ありがたい、設置したポカリスエットを飲まないで済んだんだから!

今日は残業、昨日のポイント掃除と今日の残業を土日でやれてよかった、
平日だったら帰るのが一苦労。