時代の進化

昼勤4日目。

それがチタン製ダイスか・・・

7・11行ったらコンビニ版「本気!」の新しいのがあった、すかさず買うyou!
そして号泣(ややウソ)ヤングチャンピオンで「本気!サンダーナ
なんてやってるが、ヤクザ色が濃く、どーにも見る気が起きない。

仕事の方はラクだった、終わり頃なんか1時間半くらい寝てた。

ところで、なぜかヨドバシカメラの小冊子「ザ・ポイント・ネットワーク」
なるものが会社にあった「欲しいものがきっと見るかる」だぁ?!
ぜってぇありませんから!と思いつつ見る、メモリーオーディオかぁ・・・
いや、youも昔持ってたんすよ、MP3ウォークマンっつーんすか?
今でも電車で移動時、あったらイイな〜とか思ってるんですが、PCにソフトを
インストールしなっきゃあいけないんでしょう?youのPC自体ロースペックっぽいから
あまりソフトとか入れたくないので敬遠している、そしたら
<font size=5 color=red>ダイレクトエンコーディング(以降DE)だとぅ!</font>
いわゆる、ポータブルCDプレーヤーやラジカセからオーディオケーブル経由で
ダイレクトに録音する方法!コレイイジャン!スッゲェ欲しい!
この小冊子パクッって行こう!

帰宅して吟味・・・今のトコ、こーいったメモリーオーディオには
「HDDタイプ」(以降H)と「メモリータイプ」(以降M)ってのがあり、機能を比較してみた、
ただ何分、情報がこの小冊子のみなので古いかも知れぬ。
・Hは連続再生時間がMに比べやや短い、Hは平均約10時間、Mは平均約18時間
・逆に容量はHのがゴッツイ
・HにはDE機能を持つ物が少ない
・Mは音飛びが少ないらしい
とまぁ、こんなトコ、ところでDE機能の機種ってオーディオケーブル使うけど、
ソース側ってドコにケーブル刺すのかなぁ・・・写真があって、見る限りでは
ポータブルCDプレーヤーにもUSBみたいのがあるんだけど・・・
あと、拡張子の混在、WMA・CDA・MP3・・・統一せにゃならんのかなぁ?

告知
6月18日
18時
新宿
メシオフ
参加者
you
CON$さん
参加表明10日まで
参加表明はyouの掲示板でイイかな?
金銭的にいくらになるかは不明
単に飲んだり食ったり話しをするオフ