チバ・ドライブ

夜勤終わってとっとと帰る、今日はプロレス観戦なのだが、
エイブさんがyouを迎えに来てくれるらしい、先週観戦したときに
youが「迎えに来てくれるの?ありがとう」
とボケのつもりで言ってみたら、「ああ、イイですよ」と返された、
youは「誘われる方」なんだし、精々現地集合くらいはするつもりだったのだが、
エイブさん来る気満々だったし、ちょっと甘えてみた。

10時頃来る予定だそうなので手早く風呂を済ませる、メシは合流してからだろうが、
カップラーメンくらい食ってもバチ当たらないだろう・・・
9:30過ぎに電話来る、応対しながら表出たのだがいない、どこにいるのかな?
と見まわしたら曲がり角を曲がったお隣さんの家にいた、こっちこっち。

手早く準備して出発、なんか朝の6:30に出発し、船橋まで下道できたようだ、
そこから事故渋滞にまきこまれ高速使ったそうだ、いやぁ・・ホントに来るとは思わなかった!
それからしばらくドライブ、エイブさんは「寝てていーすよ」なんてゆってたが、
わざわざ遠いトコ(片道200kmとだけいっておく)からyouを迎えに来てもらったのに
そのyouが寝るのは凄くアレ、できる限り起きておくよう努める。

途中、エイブさんの友人コジさんを迎えに寄り道、コジさん久しぶり〜
そこで食事、コジさんお勧めの中華屋「裕華」コジさんの説明によると
有名料理店で修行した人が開いた店のようだ、確かに食うもの食うものが
非常に美味しい!youが食ったのは変哲もないラーメンだったが、スープは
ダシが強くないし、メンは少し柔らかかったが、チャーシューはビジュアルこそ
チャーシューはしてなかったが、これまたウマイ!こーゆー店が
ウチの方にもあればイイのになぁ・・・

食ったあと時間潰しにエイブさん家へ、PS2のサッカーゲーム「ウイレ11」で
遊ぶ、youってスポーツゲーとかニガ手なんだけど、操作はシンプルだったし、
コジさんが手加減してくれたせいか面白いと思った、でもさすがに眠くなり、
1時間寝る、ワリとスッキリした。
16:00くらいにバスー電車と乗り継いで行ってきました水道橋は東京ドーム!
(2へ)