コラム的箇条書き日記

・例えてゆーならば。
A「この前のテスト僕70点取ったよ」
B「ふーん、オレは100点だぜ?」
フツーの人がフツーに見たらこの会話は成立してるように見えますが、
youの場合、これは成立していません、条件が平等では無いからです、
この会話がAと全く同じ能力の人間であったら成立してると言える、
また、Aはオチコボレ、Bが秀才であった場合、スゴイのはAとも言えるし・・
今、チラッと思ったんだけど、この考えを伸ばしていったら、DIOの言ってた
「人には個性に合った適材適所がある、王には王の、料理人には料理人の・・」
ってコトに繋がるような気がした、気がしただけ、多分繋がらない、
そしてyouにはこれ以上伸ばすことはできない、アタマ悪いから。

・少し前の話
MISSさんの知り合いの女の人が今四国にいるらしい、youも知ってる人なんだけど・・
先日話す機会があったのでMISSさんの電話で他愛のない話しをした、
電話切ったあとでMISSさんが
「あのね、今話してて『絶対言わないでね!』って言われたんだけどさぁ〜
アンタと話ししてたら『女みたいな声で一瞬わかんなかった』って!」
と言われた、かつてネット上で女に思われて、リアルで女と間違われた事もあって、
今度は声かよ・・・orz・・・

・PS2の「ビートマニア2DX 9th STYLE」が出たらしい・・
ソフトは微妙に要らないから特典DVD欲しいなぁ・・・