321STARS

今日3月21日は6部の最終決戦の日。プッチ神父が額縁に入って浮かび上がった日らしいです。

起きたのは11:00、友人「やっさん」トコ行ってPS2ソフトをアレして
もらおうとしたが、先にメールが来ており、「風邪引いた、今日1日寝こむ」
とのこと、うっわぁ・・ちぇ・・
DARKと昼飯行こうと電話したら、連休最終日らしく家族とかが集まってるらしい、
ヒマだなぁ・・・とりあえずDVD−R買うのと洗車は必要だが、早急でもないし・・
なーんて考えてたら18:00になった、そろそろ出かけるか・・
思えば腹ペコ、昨日の昼から何も食ってない、そーだ、久しぶりにJ−Heatに
メシ奢ってもらおう!
電話したら、仕事ではあったが10分くらいで終わるようだ、ヤツは車を持ってないので
迎えに行くのも悪くない、駅的に2駅先(コッチの2駅先はエライ先)なので
ナビ発動!・・・<font size=5 color=red>画面真っ暗で動きゃしねぇ・・</font>
路肩に車止め、ディスクを取り出そうと試みるが取り出せない、非常用ボタン
押してもダメ、かわさんに電話し、駅の大体の場所を教えてもらう、ディーラーにも
報告しておくか・・電話したら「キー回したり、何らかのショックで直る場合もあります」
と回答された、微妙・・
1駅過ぎたトコで再度ナビ発動させたらフツーに動いた、機嫌が悪かったのだろうか。

無事にJ−Heat捕獲、焼肉食い行っか〜
っちゅーことで「安楽亭」へ、腹減ってたから食事が進む、youって焼肉食うときは
ご飯も必要なのだが、2杯目までは大ライス、3杯目は「小ライス頼むか・・」
と思った、ここで格ゲーマーの悲しい性か、「小ライス1つ」と頼もうとしたら
<font size=5 color=red>「弱ライス1つ」</font>
と頼んでしまった!イヤ、ほら、小パンチを弱パンチってゆーときあるじゃん・・
それを聞いた女の店員は笑顔で首を傾げてyouを見てた、オレを見るな!
何が敗因なのか・・もっと自然にゆうべきだったか?

その後ゲーセン、J−Heatがハマってるネットクイズゲーム「クイズマジカルアカデミー」
のプレーを観戦、今までのQゲーって精々4択だけだったけど、
このゲームは4択、並べ替え、タイピングetcいろんな出題形式があり、
ジャンルはボチボチだったけど、すごく遊びやすいQゲーだと思った、
しっかしコナミは金食い虫ゲーつくるの上手いよね。