9TH CHINESE PRITY GARL・・・・

朝勤3日目・・・なんだけど、今日はクレーンの講習。

会社で「クレーンの講習いってこいや」といわれてたので講習へ、
最初1人で行くつもりだったが、他に行くヤツらと一緒に行くことにした、
その為にはまずは寮に行かなくてはならない、しかしてyouは寮の場所を知らないので
会社近くの駅にて同僚の1人と待ち合わすことに!
ソイツとは7:30集合なのだが、イマイチ道の混雑っぷりが不明なので
安牌を取って5:15に起きる、それから車にガソリン入れて高速に乗る、
この時点で6:00、集合場所に着いたのは6:30過ぎ・・・早過ぎ・・・
丁度見つけたコンビニでジャンプ、ヤンマガ、スピリッツ立ち読み、
ヤンマガにてアッパーズで連載していた「RED」が転載、でも隔週だった・・orz

7:30に1人合流、寮の場所聞いて寮へ、程なくして集まってきたが、
youと合流した1人の2人だけ作業着!うわぁ・・恥ずかしいー!
なんでも今日は学科だけなので私服でOKだったとか・・・チクショウ・・
5人で2台の車で出発、会場は15分くらいのトコにあった、
受講票を出してテキスト貰う、受講票の番号によるとyouは1番前の席だった・・

9:00に受講開始、「クレーンの定義」から始まり、1時間もしないうちに
眠くて落ちそうになった、休憩時にフリスク食って気力を振り絞る、
まぁ、眠くなるなんてなぁ判ってたコトなんだがね!
12:00前に昼食、会場で用意された弁当でしたが、会社で出るような
エサだか残飯なんだか判らないものより遥かにマシ!

午後は何故か電気についての話、オームの法則とか久しぶりに聞いたぜ!
でも午前と担当官が違う、午後のコイツはホワイトボードに書く字が楷書のせいか
読みづらく、しかも字自体が斜に構えてる、話もツマラナイし、周囲を見たら
寝てるヤツとかケータイいじってるヤツとかいたのでyouも寝ようかと思ったが、
フリスクが効いてるのか、眠いような眠くないような微妙な地獄が続いた。

明日もクレーン講習、明日は実地

今日ってジョナサン・ジョースターの命日なのな。