逆転の女神

昼勤3日目。

7・11でヤングチャンピオン買う、恒例企画「B・J・A」今回は
ヤングマガジンで「猿ロック」を連載中の・・なんだっけ・・ああ、芹沢直樹
1回ツラーッと読んだだけでは「はふん」なカンジだったが、もう1回読み返したら、
ワリとイイのではないかと思う、少なくとも前回の立原あゆみよりは面白い。
・・・っちゅーか、この企画、オオトリって誰なんだろう?
立原嬢出した以上、もっと大物?残された大物ったら・・・「ドカベン」の人か「バキ」の人?
それと次回のB・J・A作家は・・「葉月 京」?ダレソレ?ナニ書いてる人?
恋愛ジャンキー」?なんの雑誌に載ってるの?え?コレ?どれどれ・・・?
エロ漫画家か・・・あ、いや・・う・・あ、え〜っと・・うん・・あ〜っほら、
手塚さんの影響やB・Jに感動し漫画家を志した人は多いと思います、
別に今がアレだからってねぇ・・・作品の良し悪しが決まるワケじゃあないしねぇ・・
ハハハ・・・はぁ・・・

会社に着いて残業確認したらyouの名前があって、しかも赤丸がしてある!
「ぬぅ!あれは連勤印・・・」
「知っているのか!雷電!」
え〜マジかよぉ〜連勤〜?アリエネー!
御陰で仕事中ずっとブルー、・・・とはいえ多少の望みはある、そもそも連勤は
1・いきなり後班で突発休みがでた場合
2・仕事が増えたとき
に発生する、逆に言えば誰も休まず、且つ仕事が増えなければタダの残業だけで
済むのだ、どうやら今日は後班は誰も休まないようだ、なら後は仕事が増えなければ・・・
一縷の望みに全てを託す!神様!お願いします!ここ1番ほんの少しの幸運を!
(7点)

21時過ぎに指令員に電話し、状況を確認したら仕事は増えないらしい、
これといって「you!連勤してくれ」と連絡も無い、フツーの残業だ!
・・・ところがいざ残業になってみると、ホントは仕事が来てたのだが、
別のヤツが連勤する事になったし、それも後班の班長の計らいで連勤自体も
無くなった、ギリギリだったのか余裕だったのかよーワカラン。

帰宅するときにマガジンとサンデー、サンデーにPS2ゲーム「デビル・メイ・クライ3」の
情報が少し載ってたんだけど、イラストがあって、「無限の住人」の尸良みたいのがいた、
コレを描いたのはカネコカズマってヤツらしいが・・・
人修羅がDMC3に出るってウワサは本当だったのか?