HATE・HATE

朝勤最終日。

例によって7・11で立ち読み、特記することはないけど、週刊少年チャンピオン
たま〜に「○○先生のリメイクのブラック・ジャック」みたいのがやってて、
いつぞやは魔王大尉(大佐だったか?)がやってた、今回はBJがエキノコックス
だとかゆう菌に侵されてディンゴとかゆう野犬と闘いながら自分自身をオペする
お話、でもさ〜コレってやるイミあるの?ヤングチャンピオンでやってる
「BJ・ALIVE」のがまだ熱意を感じる、ストーリーを見せたいだけなら
掲載していた原稿を再掲すれば済むのに・・・

お仕事の方は・・・あのですね、youはディーゼル機関車の運転手なんですよ、
当然、踏切も存在するんだけど、遮断機が無い場合が多い、場所によっては
警報機すらない場所もある。
・・今日youが機関車乗ってて、20m先に踏切、そのワキを軽の車が走ってて、
運転手とyouが目が合う、車は踏切で一旦停止、youも何があってもいいように
徐行、ところが機関車と車の距離7mくらいのトコで車が急発進!
<font size=5 color=red>半年前の事故の再来か!</font>
咄嗟にブレーキ、なんとか事無きを得たが、すぐさま機関車から飛び降り、
車を追いかける、50mくらいして車が止まった、手早くナンバーを控える、
運転手が降りてきて何か言ったような気がするが、ブチギレ状態なのでシカト!
上司に報告して作業続行、フン!あんなヤツ5日くらい運転停止を食らえばイイぜ!

終業時に班長が「エピローグ」を語ってくれた、なんかワリとすぐに謝りに
事務所に顔出したそうで、運転手の上司も来たらしい、班長の話では
「ウチらが騒いで大事になる前に先に謝りにきたんじゃあねーか」
とのこと、ちなみに、この運転手の処罰も決定したそうで、
<font size=5 color=red>運転停止1ヶ月だそうだ!</font>
いやぁ・・・you的には5日くらいでイイんだけど・・凄まじい処罰っぷりだな!

あと、物凄くムカツクことがあったが、ここには書かない。