ボーダーライン

今日は日記的に面白くない1日なのでコラムをば。

友達と知人のラインはどこらへんでしょうか?
例えばyouとDARK、youはDARKを友人と信じているし、
DARKもyouを友人としてみているだろう(だといいな)
会社のヤツらはyouは友人とは思ってないしどっちかっちゅーと知人。

出産届が出た時点で親子である証明が成され、婚姻届を出せば夫婦になる、
「友人届」や「知人届」なんてないのだからそのボーダーはワリと紙一重かもしれない、
それは本人達の心の持ちようなのだろうか?

そこでもう1つ、ネットの人達はどうだろう?
youはak兄貴やk4さん、エイブさんを始めとしたネットでの人達も友人だと
思ってる、彼らが困っていたならyouはスグにでも駆けつけよう、
でもしかし、逆に彼らがyouを友人と思っているかどうかは当人しか判らない、
youは自分で友達が多いと思いたいだけなのかも知れない。