ポルナレフここにあり!

昼勤のお休み。

13:30くらいに目が覚める、やることは多々あるのに
「今日何しよっかな〜」
とか考え出してした挙句、SBRの2〜4巻読んでた、逃避行動?

15:00頃ようやく考え纏まってお出かけ、とりあえず、
1・床屋
2・車の洗車
3・車のエンジンオイル交換
4・マウスの調子が悪いのでマウス買う
これをやっておかなくてはならない、まずは・・・トコ屋か、カネは・・あるね。

親父の代からのいきつけのトコ屋、ここって一家でやってるんだが、
ここのファミリーなんだか老けたような気がしてならない、マスターの
髪がジャン・レノみたいになってた・・「医者の不養生」この場合、
「この医者にかかって大丈夫か?」みたいなカンジだが、それに通ずるものがあった。

次は洗車、これまたいきつけのGS、洗車が半額でできるカードの有効期限が
切れてたらしく、更新しなければならなくなった、¥300くらいかと思ったら
¥1050!オイオイ・・カネ足りるのかなぁ・・
カネは足りたものの、このGS、洗車させるとシートの位置がズレてたり、
靴置き場プレートが座席にあったりと、いろいろ「ありえねー」と叫ばせてくれる、
「ありえねー」で思い出したが、カンフーハッスル見たい・・でも茂原の映画館は
吹替えでしかやってねぇんだよなぁ・・・中国語聞かせてくれよ・・・

・・んでエンジンオイル交換、これはディーラーに持っていく、交換時間は約20分
と聞いていたのでダッシュで「課長 島 耕作」を読み耽る、17巻で終わりだが、
コレ意外と面白いなぁ・・

ひとしきりやること終わったので、先述のGSの店員にしてyouの友人の
たくちゃん家に遊びに行く、先日ドリームキャストを貸したが、たくちゃんの
弟が昔ジョジョがメチャメチャ強かったらしく、手合わせ願う、
久しぶりにyouのポルナレフが火を吹いた!ズゴー!
DIOって微妙に使い辛い・・DARKはよくDIOでyouと互角以上の勝負が
できるものだ・・・ズゴー!
気がついたら4:00になったので早々に帰る。

・・・あ、マウス買い忘れた・・・