嵐過ぎるころ

・・・ってゆーか昨日の日記、日記じゃあなく棚橋のコトしか書いてないじゃん!

昼勤4日目。

なんだか天気が良くない、今にも雨が降りそうだ。
会社に着いて配置表(誰がどのディーセル機関車に乗るかを標したもの)見たら
休みが2人になってる・・・昨日見たら1人のハズだったのに・・・
よくよく聞いてみたら、班長は今日会社には来たのだが、奥さんが入院したため
急遽帰ったそうな、youも誰か家族ブッ倒れねーかな・・・
ウチの班は全員で13人、今日2人休んでるので11人、機関車に乗るのが
10人、指令員1人、班長(今日は副班長が代理)1人で12人必要、
1人足らないので朝勤の班から連勤で1人借りた。
っちゅーか、そもそも夜勤の班も年末で1人辞められたので、全員出てギリギリ、
突発や特殊作業とかあったらウチらから連勤ださなくてはならない、
しかも今日夜勤者の1人が「具合悪いかも・・」とかいって連勤のニオイプンプン。

でも今日youは定時で帰り、明日残業確定、せっかくなのでリーマンゲーマーことN原さんに
貸してたドリームキャストを返してもらいに行く、電話したら知らないトコに住んでて、
ビックリしたが、そこはナビで対応、最期に会ったのは去年の5月か・・・
近くにココスがあるのでそこで待ち合わせ、到着して電話したら5分で来た、
少し髪が伸びたように見えるが、他はフツーに変わらない、メシ食いながら
話とかしたが、8月には籍を入れてて、3月は「予定日」らしい、重ね重ねめでたい!
・・・と思ってたら、仕事場のスッゲーアレな話とかもあった、先の年末は、
例えばクリスマスやら大晦日やらを友人達とワーッと過ごすのが「勝ち組」なら
「敗北のベスト・オブ・ベスト」みたいな年末だったようだ、人生いろいろ・・

ココスが0:00で終わり、ドリキャス持ってたくちゃん家へ、
この兄弟をyouのライバルに仕立て上げようと思います、そのためにドリキャス貸した。