黄金の輪

youは現在、「ラグナロク・オンライン」(通称RO)とゆうネットRPGをやってます。

こーいったネットRPGにはラスボスみたいのがおらず、必然的にエンディングは
ありません、目的を個人で持ち、いつ辞めるかは個人次第です。

youはak兄貴の勧めにより、去年の10月に始めました、座右の銘
「三日坊主」のyouが1年以上も継続してるなんてオドロキです、
まぁ、そのバックボーンとして、ak兄貴のみならず、k4さんや
k4さんの友人がyouのプレーをバックアップしてくれたってのもあります、
ak兄貴やk4さんが手助けしてくれるのは判りますが、義理的に考えると
k4さんの友人がyouを手助けする必要って無いんですよ、youの感性からするとね。

でも彼らはログインすれば快く「こんばんは〜、youさん、どっか経験値稼ぎいくかい?」
と誘って、時として装備を貸してくれたり、助言をくれます、スゴク有難いです、
また彼らのみならず、youのギルド(「一団」ってイミ、ちなみに「youのギルド」
って表現は正確ではない、団長はak兄貴だから)のそばにギルドがありますが、
やはり彼らも「こんばんは〜」とホントの近所付き合いみたいだし、
その「お隣さん」にもお世話になったことがある。

・・・で「義理」を重んじる(つもり)のyouとしては彼らに何かしら恩を
返したいなと思ってる、でも、youが必死こいて行なうようなコトは
彼らには朝飯前で、逆に恩を返そうとしてるyouのサポートとかをするような
人達、このままではイカンのですよ、オンブダッコは卒業しなきゃならんのですよ。

あれこれ考えてみたけど、結果から言うと
「困ってる人を助けよう」
ってコトに落ち着きました、小さなコトは、闘ってる他人を回復してあげるとか、
大きなコトは例えば転職で困ってる人がいれば助言やそのサポートとか・・・
無論、コレをしたとてak兄貴やk4さん達にはメリットなんてありません、
でも、例えば、youが誰かを助けたとして、その誰かがまた別の誰かを助けたのなら、
youはとてもウレシイと思う、そうして、その「輪」が広がっていくなら、
それは素晴らしいことではないだろうか?