肉を食え!

朝勤2日目。

木曜なので立ち読み天国なのだが、「ブラック・ジャックによろしく」や
「RAINBOW」が無かったり気分はブルー・・・
お?ガッシュの新しいの今日発売か。

今日は残業ではない代わりに「今年の安全成績を振りかえって」
みたいな話し合い(会議って程でもない)をしなくてはならない、あ〜ダリ。

仕事の方はボチボチだったが、昼食時に班長
「you、オマエ明日休め!」
と仰られた!うわ!超ラッキー!タナボタタナボタ!
午後は多少雨に降られたが、大きく被害は出なかった。

放課後(違)に例の話し合い、今年起こった事故の詳細を述べたあと、
今年の安全について多少の文をかかなくてはならない、
一口に事故といっても、「仕方ない事故」と「不注意による事故」の2種類に分かれてて、
「仕方ない事故」ってのは事故の原因がディーゼル運転手に無い事故、
「不注意による事故」は、注意するべき点で注意を怠ったがために発生した事故を指す、
とりわけ、youは7・7に事故を起こしたが、「仕方ない事故」となっている、
イイワケするワケではないが、線路に近すぎる車をどうやって避けようものか!
とはいえ、文面上は反省してるように見せかけておく、日記書いてるせいか、
文章作成能力が身についてきたような気がする。

明日休みか・・・・!明日何しようかなぁ・・?それにしても道混んでるなぁ・・
・・・!(ピーン)・・パカッ!ピッ・・ピッ・・・
<font size=5 color=red>「DARK!ハラへったろ?」</font>
突発的にDARKとメシへ、以前から興味があった茂原にある建物が豪華っぽい
焼肉屋!youとDARKはその豪華っぽさから「美食倶楽部焼肉」と
名付けていたのだが、なかなか入る機会が無かった。
メニュー見たらさすが美食倶楽部!「牛角」なぞより高い!
がしかし、イイ炭を使ってたり、肉も美味かったりと普段、味にうるさいっぽい
DARKもご満悦の御様子。
(7点)

ただ、イノシシ肉だけは失敗した、赤身:脂身の割合が2:8だったのが原因。