ビギナーズ・ルームオフ会(FR版)2

浅草橋に17:30到着、予約18:00からで少し早いのだが、
実は店の場所をよく知らない!
浅草橋東口に下りて早速「花倶楽部」に電話、なんか周りの雑踏のせいか
「東・・りたら、右・・・こうば・・・ビ・・50・・・ばん」
しか聞こえない、でもそこは解ったフリ、さすが!you!
さて、推理の時間だ!最初の「東・・りたら、右」の部分は「東口降りたら右」
ってコトだろう・・「こうば・・ビ」は不明だが、「50」ってのは「50m」
だと思う、時間も迫ってるので店探し開始!東口降りて右手方向に歩いていったら
交番発見!「こうば・・」は「交番」か、推理終了、交番で道聞くか!

すると「交番の前のビルを曲がって50mくらいに看板が出てる」
とゆうダイイングメッセージだったらしく、店発見できた!走って駅に戻る、
集合時間近いのに誰も来ない、はッ!まさか、みんなして
「ウソぴょ〜ん、ホントは行かないよ〜ん」
って流れになってるのか?とか不安になったらak兄貴、k4さん到着、ふぅ〜・・
少し話してたらJOKERさん到着!久しぶりです!エイブさんは18時ジャスト到着。
また再び歩いて店へ、この店、地下にあるのな、店に到着したらスデに
鍋の準備は出来ていた、各自いろいろ渡し物を渡しつつテキトーに座る、
エイブさんが元気が無いように見えたが、なんか二日酔い&ジムでヘトヘトになってたらしい、お疲れ〜
エイブさん「じゃあ、youさん、乾杯の前に一言」
you「え〜今日はyouの為にお集まり頂きありが」
兄貴「誕生日オメデトー!カンパーイ!」
一同「カンパーイ」
(;´Д`)

そこからワリと多岐に渡る話とかしてました、久しぶりに会ったJOKERさんは
会話の切り返し・落としスキルがメチャメチャ上達してた!
さすがに全員に通用する話題こそ多くは無かったが、その都度説明とかもしてくれてた、
っちゅーか、この店誰もコネー!
3時間くらいして近くのコーヒーショップに移動、そこで1時間くらいして
終電無くなりそうだったんで解散。
(9点)

正直、オフの幹事ってタイプではないことはよく知ってる、でも今回幹事を
こなせて良かったと思う、多分youが幹事のオフはもうやらないと思うが、
もしやるのなら、今度はCON$さんや、QTQさんも招待したいかな・・・
マナブさんも外せないな・・・あらゆる意味で夢話だが。