味わわない!

和の紅茶飲みながら日記書いてるyouです、こんにちは、ゴクゴク・・・
ウワ!マズ!

ウチの会社、門に警備員がいて、通行証の無い車両(自転車含む)を
チェキしてるのだが、たまにその警備員がいないときがある、
ずいぶん前だが、車上荒らしや事務所ドロがブームになった時期があって、
まぁドロボーさんがまざまざと門から入りはしないだろうが、
でも数%のドロボーさんは門から入ったかも知れない、警備員がいないのを
見計らって、そー思うとボケーっと立って車の運転手にテキトーな挨拶をし、
車を通す警備員にムカッ腹が立ってくる、「仕事へのプライド」が無ければ
年寄りが「今の若いモンは・・」なんていっても説得力は無い。

仕事の方は特記事項無し、あ、そーいえば、いつも朝礼の後に例えば今日は
27日だから過去の27日に起こった事故の詳細を班長が述べる儀式(?)がある、
まぁyouが7月7日に起こした事故は延々7日に読み上げられるワケだが・・・
今日は過去の27日に5件ほど事故が起こってたそうだ、5件は多い方、
あと14だか16日も多い、ちなみに死亡災害は高い確率で1日に起こってる、
・・・で、5件も読み上げてアゴが疲れたかどーかは知らないが
「オメーら、事故起こすなよ!」
とかスゴまれた、いや、もう事故起こしたら
「事故っちゃいました、ハッハー!」
くらいのイキオイのがよろしいかと。
(2点)

多重人格探偵サイコ」の10巻、確か出てたな・・と本屋を2件回るが
影すらない、非公式サイトで調べたら29日だった・・・焦りすぎ?