ロンゴロンゴ

どーもイチバンマスクことケンカマンことネプチューンマンことザ・サムライです。(違)

昼勤初日。

いつも起きたら母親がTV見てるハズだが、いなかった。
「実家にでも帰ったか?」
とか思いつつ出勤、7・11で朝食買い食いしてたらMISSさんから電話。
「バーチャやりいくぞ!」
とか言われたが、今日から昼勤なので無理!っちゅうか、今日から5日間昼勤で、
1日休みあるけど会社の飲み会で、そのあと5日間夜勤、10日以上も何もできないことを知る。

今日は蒸すせいか、仕事始まって45分ほどで大汗流してた、あ〜やだやだ。

休憩のときに班長
「おぅ、you10月の休みな・・・」
とか言い出して
「まさか23日却下とか言わないだろうな・・・それこそ却下だぞ・・」
とか思ってたら
「オマエ30日休め!」
とのこと、っちゅーのも、youは有休溜めちゃってる人なのだ、班長
「自己管理ができないヤツと思われるぞ」
なんて抜かすが、休みワクが少ないのは誰の所為かと!尤も、朝勤と昼勤で
有休なんぞ使ったらその分残業が回ってくるし、だからとて夜勤ばっか休んでたら
「アイツ夜勤ばっか休み取りやがって」
って話になる、侭ならぬ世の中よ・・・
(5点)

今日は残業無し!でも明日早出、帰宅したら母親がいて、
「昼頃出かけた?」
と聞いたら、親戚の家に行って栗を剥いていたそうだ、出かける間際に
言ってってyouは返事したそうだが、覚えてない。