コラボ日記:ジャニーズショップへいこう!2

ってゆーか、ジャニーズショップ(以下JS)って言った時点で
胸倉掴んで拳握って、それでも笑顔で
「ん?聞こえなかったなぁ、もう1回言って」
ってすればよかった・・・
さて、アレっしょ?ウチワとかハチマキとか売ってるトコだろ?
当然のことながら女性客多いよな・・・ブルブルブル!(バンキングヘッド)
フ、このyou!高校生のころスナフキンの人形欲しさにファンシーショップに
行ったことがある!(1人で)それを思えば余裕よ!<font size=1>多分・・</font>

場所についてはWEB検索、ググッたら1発!便利な世の中よ、
え〜っと・・?歯裸熟(誤変換)原宿?どこそれ、日本?JRで行けますか?
無理!千葉とかなら・・・と言いかけてまた涙、女の涙には弱い・・・
場所は「地下鉄明治神宮前駅3番出口を上がった所の「プレイハウス」の角を左に入りしばらく行った左側」
関東にはココ1店らしい・・・行くか・・・
電車を乗り継いで地下鉄とかで迷いつつ11:45に明治神宮前駅3番出口到着、
フ〜・・・で?「プレイハウス」の角を左?プレイハウスって・・目の前のコレか!
おお!スヌーピースパイダーマン、ナイトメア・ビフォア・クリスマスのグッズとか
置いてんじゃん!こ・・コッチじゃあダメなんか?ハァハァ(ダメでした)
で、プレイハウスの角を左なワケですが、これがまたよーワカラン、JSのサイトには
文での説明だけで地図とかねーし、このプレイハウスもY字路とT字路の
混在するトコにあるしもうyouが泣きそう・・・途方に暮れてたらゆーこが
youのシャツのスソをクイクイ引っ張って路地に向かって指を指した、なんだ?
アッチはいかにも住宅街だろ?ソッチじゃあねーよ!youはプレイハウスへ行きてーんだっ!
・・とノコノコ行ってみたら・・・なんか行列を発見、年齢こそバラバラだが、
行列はみんな女性、雰囲気として「限定版フィギュアつきソフト」を買うために
開店時間を待つアレみたいな雰囲気、まさかな・・とか思って行列の先へ・・
あった・・・ジャニーズショップ・・・
ええぇぇえ?ありえねぇ!なんで駅前とか大通りとかに店構えないの?
おのぼりさんをひっかけよーってか?バカにしやがって・・・・
って、なんでゆーこはこの場所が解ったんだろう?
ゆーこに聞いたら
「プレイハウスの人に聞いた」
・・・・ペシッ!
(3へ)