コラボ日記:ジャニーズショップへいこう!

プロローグ

舞台は5年くらい前、youは無職で
「今年の夏は、あじぃなぁ・・・」
などと扇風機の前でゴロゴロしておりました。

・・・丁度そのとき、あれは8:30くらいか
「アッチョーミ!?ワーガ!ヒージャヌ○○」
と大きな声、玄関行くと、背広のやや灼けたハダのオッサンが歳の瀬10〜12
くらいのショートカットのやはりやや灼けたハダの女の子連れてる。
「誰?っちゅーか、なんつった?」
とか思ってたら親父が出てきて「アッチョーミ?」を皮切りにわかんない言葉で
話をしだした、いづれぇ〜5〜10分ほど話したとこで紹介される
そのオッサンは親父の弟、つまりyouの伯父で、女の子は伯父さんの子だそうだ、
ちなみに「アッチョーミ〜」の一文は「元気か?オレだ!比嘉の○○(名前)」
とゆうイミの沖縄の言葉、「島ことば」だそうだ。

そんな伯父は親父と話をするようで、その女の子・・便宜上「ゆーこ」としとこう、
ゆーこの面倒を夕方まで見て欲しいとのことだ、フ、ガキのお守なんかできるか!
と断ろうとしたら伯父さんに福沢4人を渡され、買収される、ビバ!無職!

カネ貰っちゃったし、どーすっか、楽しませないと悪く言われたらアレだし・・・
だからとてこの辺で23歳と12歳で遊べるって何?イヤ、逆だ!
ゆーこに決めてもらおう、ちょっと遠出してもカネはあるし!
「ゆーこちゃん、どっか行きたいトコある?」
と聞いてしまった、今思えば、こめかみに当てられた銃の引き金を引く言葉、
するとゆーこ、バッグからゴソゴソ・・・
「MYO-JO -ジャニーズ特集号-」
うわ!まだこの雑誌あったの?ってゆーか何?ジャニーズいるトコ行けって?
無理!エジプトの乞食とかなら調べられるかもしれんがyouじゃあ無理!
ディズニーは?ディズニーじゃあダメなの?いやでも23歳と12歳じゃあ
チョットアレでしょう?じゃあ東京タワーは?お台場?ポートタワー?
なんか涙ぐまれたので敗北、話を聞いたらジャニーズグッズの売ってる店へ
連れてけってコトらしい・・それなら・・・
(2へ)