ココロのモヤモヤ

ちょっとした言葉で場をシラけさせてしまう、当人にはそんな気は無かったかもしれない、
でも、ふと冷静になると、「それはちょっとマズいんじゃあ・・・」
と自分で考えて後悔する、ひょっとしたら周りにいた人達は髪の毛の先ほどにも
意に介してないかもしれないけど、逆に見損なわれたかもしれない。

言った人間が、それを糧に反省する心が芽生えたなら、それでいい、
じゃあ、周りの人達はそれをどうやって感じ取るだろう、口先だけでなら
誰だって反省してるように見せれる、それじゃあダメなんだ。

1番恐いのは「アイツキライ」と言われること、キライなヤツからそー言われるのは
問題無い、でもお世話になったり、大切な人からは言われたくない言葉、
それまで積み上げてきたものがガラガラと音を立てて崩れていく、
そこからまた積み上げるのは大変なことだ、1度失ったものは元に戻らない、
修復したってどこかにヒビが入ってる、またいつ崩れるか不安になる。

心にモヤモヤがかかる、行けども行けどもあるのはモヤのみ・・・・
一時は感情の変化とかで晴れるかもしれない、でも思い出したらきっとまた
モヤがかかるだろう、どうすればこのモヤモヤは取れるのか、誰がとるのか、
1人で頑張ってとるのか、誰かの手が必要なのか、モヤの先には光があるのか闇があるのか。
(0点)

願わくば・・・・いや、言わない、ただひたすらに謝ろう、
ごめんなさい、ごめんなさい。

もっと自分に厳しくなろう・・・