映画版 ワン・ピース デッドエンドの冒険

朝勤終わった後、MISSさん家行ったら見せてくれたんだが・・・

終盤までの盛り上げ方はまぁまぁにしてまぁまぁ、以下ネタバレ、要反転
<font color=black>今回のラスボスが、海軍崩れのド海賊だが、
なんか、性格がクリークにソックリ、そんで「アメアメの実」を食べた飴男、
体が自在に飴になるので、切れもしないし、手とかが刃物になる、
それってクロコダイルのパクリ?オマージュ?メタファー?
おんで、ラスは船上、決定打を見出せない中、加熱してゆく炉、
それを見てyouとMISSさんが「飴男だから炉に突っ込んで溶かして勝つのか?」
と予想、でもなんか結局サンジの与えた小麦粉をブッかけて飴化を防いで勝利・・・
最期の1撃のときも、「百計のクロ」の再現シーン・・・</font>

もうMISSさんと「・・・」状態、/・・・ですよ!
ん〜40点?

ビデオの作品案内に仮面ライダー555の紹介があって
you「今の仮面ライダーってケータイで変身すんの?」
MISSさん「みたいね」
you「やっぱライダーはベルトで変身したり、ちょっとオッサン入った青年、
こよなく正義を愛するキャラじゃあないとダメよね、イケメンは・・論外っしょ」
MISSさん「イヤ、イケメンはイイんじゃあない?ターゲットは『おかあさん』なんだから」
you「え?そーなん?そんなんジャニーズだけで十分ですよ」
MISSさん「『おとうさん』をターゲットにしたライダーいてもイイよね」
you「それってどんなライダー?タックル?」
MISSさん「巨乳とかパンチラとか」
you「・・・」