ダウナーパッション

今日もお休み。

昼前に起きてまどろむ、お昼に昼飯買ってきて、食い終わってから
「さ〜メガテンやっかな」
とか思ったらDARKからTEL、そっか、今日「パッション」見に行くったっけ!
30分後DARK到着、茂原にいってまずは時間確認、今は・・15:30か・・
うぇ!15:10に始まったばっかりじゃん!
次は20:30か!まだあと5時間くらいもあるので東金まで足を延ばす、
ここにも千葉の中古雑貨屋みたいなのがあって、「ガングレイブ・O・D」
を探す、昨日駆けずり回ったが見つからなかった、ここであったらイイな〜
とか思ったが、見事ありませんでした・・・OTZ

傷心のまま茂原に戻る・・・その途中でハラへったので和食と中華が食える
奇妙なメシ屋に特攻!ココなんか値段が高い!ラーメン1杯で¥700からする!
イヤな予感したが、ハラ減ってたのでyouは中華そば、DARKは坦々麺を注文、
早速食ってみる・・ズル・・ズルズル〜
「・・・・」ズルッ・・ズル・・ズッ・・ぷは〜
・・・あの・・youって「食事」ってのは、食ったものの味とかその場の雰囲気で
皆でワイワイガヤガヤできれば少しくらいマズくてもOKとか考えてたんだけど、
このラーメン感動なさすぎ!麺とかスープとか味的にレベルが低すぎる!
あまりにもマズくてDARKと会話しなかった、このときほど「食事」が
「作業化」したのは無い!

そんで「パッション」
キリストが磔刑にされる数時間前からを画いた作品・・・
ただ一言・・・つまらん!コレをみただけでは主演にして監督のメル・ギブソン
何を言いたいのかワカランし、ヤマ場とかも無いし、なんか監督の聖書の解釈を
押し付けられてるってカンジが強い、一緒に見てたDARKは
「拷問シーンエグすぎ、見てて引く、作品としてもつまんない」
(2点)

食ったラーメンもダメダメなら、見た映画もダメダメ、では今日何かイイことあったか?
DARKと一緒にいられたことがイイことじゃあないか・・・