なにおぅ?!

昼勤初日。

12:15頃起床、「いいとも」の今日のテレフォンは乙武洋匡か、
っちゅーか、100分の1アンケート、youが見てるとよく達成してる感じ。

今日は女神転生の新作の発売日だった、昨日フライング販売分をゲットしておく
べきだったか?こーなりゃ今日残業じゃあないのを祈ろう、会社着いて
残業確認したら、残業ではなかった、ヨシ!帰りにでも買っていこう!
そこに班長が来て
「おぅ、you!明日ぁ仕事が忙しいらしいからオマエの明日の休み取り消しな!」
<font size=5 color=red>うおおぉぉぉぉい!</font>
またか!また取り消しかYO!この前の18日のヤツはしょうがない、アレは
ガマンするが、なんだ!その理由は!そしてまたyouかよ!狙い撃ちですか?!
これじゃあこの前の夜勤、先日の朝勤、今回の昼勤フル出場じゃんかッ!
阪神死のロードじゃあねぇんだから勘弁してくれ!

あ〜超ブルー・・・実は休みの取れないデメリットがあって、現在は
1ヶ月に1個必ず取らなくてはならない休みがあって、youの場合、
更にもう1個有休を使わなくてはならない、ってのは、ウチの会社は4月に
有休が20個支給されて、40個まで有休としてタメることができる、
40を超えたた分は「保存休」になる、この「保存休」ってのは
病気とかしたときに適用される休み、つまり、21個有休を残して
4月を迎えると、1日分だけ保存休になる、で、ケガした場合、有休を
削る事なくこの1日から消化されていく、でも保存休から有休へはできない
のでできるだけ有休として消化していくのがベスト。
で、1月始まった時点で有休が23個あって、1個/1ヶ月のペースで
使いたかったのだが、このままでは2月か3月に2個使わない限り保存休行き、
しかも最近有休取ろうとしてもスデに枠が埋まってるんだよなぁ・・・

休憩時に班長が来て一言
「明日の休み取り消された代わりに3日目もしかしたら休めるかも知れねぇが、どーする」
と聞いてきたので、休むことにする、まぁ仕事の状況次第だが。
(7点)

今日の買い物
真・女神転生ノクターン・マニアクス
このメーカーのアトラス、噂によると、1年のソフトのリリース数に
ノルマがあるらしい、ペルソナ罪/罰もそうなのだが、データを使いまわして
続編作るのはいかがなものか?
とりあえず、攻略本待ち、それと、プレイ日記書こうと思います。