ザ・ワールド・オブ・エンペラー

え〜っと、昨日のアントワネットの言葉で「かわさんはこう考えてる」
ってのを書きましたが、youが勘違いして違う風に書いてました、
本人は
アントワネットは不自由を知らない。
「パン」も「お菓子」もいつでも食える。
しかし、市民は「パン」も「お菓子」も喰えない。
アントワネットのこの言葉の意味というより、
市民の情勢を知らないという「無知」という事・・・かな?
と言いたかったようです、失礼しました、youです。

あ〜お仕事の話しはパス!特記事項無いから!
あ・・いや、先日の日記で「ウチの親会社が書類送検された」とか書いたけど、
あんまりメジャーなニュースではなかったらしく、会社で誰も話をしない、
とりあえず、証拠の新聞は取ってあるけど・・

会社を16:40に出る、久々にHさんと会うのだが、時間調整がムズかしい、
「17〜18時で会おう」とはメールしたものの、実際会社を出ると微妙に
思えて、念のため高速使って帰った、かなりギリギリ18時で間に合った、フ〜
1時間半ほど話しをしたトコで
「背骨が痛い・・・」と帰った、悪いコトしたな・・・

そのあとMISSさん家へ、19:30だから誰かしら来ててすぐさま麻雀が
できるのかと思いきや誰も来てない・・・・とりあえず本人いたので部屋に
上がった・・・・なんか散らかってたハズの部屋がチョーキレイ!
聞いたら、ヒマだったので4時間くらいかけて部屋の整頓をしてたらしい、
で、そのときはうっちーやらかわさんやらいたらしいのだが、ここでうっちーの
スタンド(悪いクセともゆう)ルーム・トレジャーハンターが発動!
お宝探してたらMISSさんがキれて「出てけ!」と言ったらしい・・・
そりゃあ、うっちーNGですよ・・・
しばらくPS2の「侍道2」を見てた、このゲーム、1つの街を舞台に、
「侍の生き様」を描いた自由度の高いゲーム、ザッピングがあったり、
アクションもあったりしたが、キチンと話を追えるならワリとイイゲームかもしれない、
「読み書きできない女の子」のストーリーがイイ!そこらの2時間ドラマなんかより
非常に心に届くものがある。
(8点)

ようやく地元のコンビニで「ムーミンズ・ランチ」ゲット!4個しか売ってなかったが、
ムーミン・フローレン・ミイ・モランが出た!ダブリ無し!前回買った面子にも
ダブッてない!
あとはスニフとニョロニョロ。