お菓子を食べればイイじゃない!

今日は「つかみ」は無しです、youです、こんにちは。

朝勤初日、久しぶりに「寝てる途中で起きちゃった病」が発病、
「ねむれね〜」とか思いつつフトンの中でモソモソしてみたが
やっぱり眠れない。

お仕事はまぁラクと言える、だがメチャメチャ寒い!
朝勤だから余り寒くなんないだろう・・・と思ったのが間違い、
youの特性は「暑さ・寒さに弱い」のようだ(女神転生やりすぎ)

仕事終えたあと、職場の近くに中古雑貨店があるので「ムーミンズ・ランチ」
のコンプってないのを補完すべく行ってみる、チャラ〜ンと見回してみるが
見つからない、おかしい・・・ムーミン人気の波動がコッチには届いていないのか?
「お、youさんひさしぶり〜」
と声をかけられ振り向いたら友人「やっさん」がいた、
「こんなトコでなにしてるの?」
と聞いたら直後にJ−Heatも参上、偶然の力とは恐ろしい・・・
2人にもムーミン探してもらうが見つからない、店長がムーミン嫌いなのか?

昨日MISSさん家にタバコ忘れたので取りに行く、MISSさんゲームやってて
他の面子が丁度4人いるのでマージャン、明日も朝勤だからチャッチャと済ますか・・
とyouでも信じられないくらいの大勝ち!
最近ツイてる・・・爪の伸び方はフツーなのだが。
(7点)

「ザ・シェフ」を買った、マリーアントワネットの
「パンが食べられないならお菓子食べればイイじゃない」
のセリフを久々に見た・・・・が、この「パンが〜」ってのは
「あなた方にはパンよりお菓子がお似合いよ、オホホホホ・・・」ってイミなのか
「パンが買えないほど貧乏ならお菓子食べて飢えを凌げばイイじゃない」
のどっちなんだ?かわさん的には後者のようなのだが。